TOPMESSAGE >甲子園緊急会談

緊急首脳会談!!猛猪軍首脳会談in 甲子園

阪神タイガースを極秘偵察!!

7月18日、首位を独走する阪神タイガースの本拠地、甲子園に2人の男の姿が。

ワイルドボアーズユナイテッド終身名誉監督の井上健と、広報部長田村正人だ。

甲子園球場内野最上段で鋭い目を光らせる広報部長。脇には日本酒をあおる終身名誉監督!

■この日早朝井上氏は、東京都の自宅を後にし、新横浜駅へと向かった。行き先は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場。

のぞみはおろかひかりもパスし、こだまを使用するなど、煙に巻く動きが極秘の行動を想像させる。

甲子園では広島との熱い戦いが繰り広げられている。二人の様子を探ってみた。

井上:しかしまあ、今年の阪神は強いね。でもまだ安心は出来ないが。

田村:やはり安藤が効いている。ウイリアムズよりも彼の存在が大きい。

 

井上:好調の打撃陣では?

田村:ジョージのチームバッティングだろう。もちろん首位打者今岡、赤星の走塁、金本などと言い出したらきりが無いが

やはり浜中の長期離脱の今、彼の存在は大きい。

 

井上:星野采配については?

田村:彼は投手起用以外は選手に任せているね。もちろん代打などの判断は星野さんだが、

基本的に選手の自主性に任せた采配だ。今岡、藤本など、一回りも二まわりも大きくなったのは星野さんのおかげ。

 

井上:なるほど。「おーーーーーーーー!!!!」

ここで桧山が勝ち越しソロホームラン

井上:ところで先日今季初勝利を挙げた猛猪軍、阪神から学ぶところも多いと思うが。

田村:そうですね。しかし選手のポテンシャルが違いすぎで。。。。

 

広報部長、会計、2足のわらじを履く田村の苦悩がにじみ出る。

田村:実際問題、今回獲得した選手の活躍いかんでは、来期の躍進も可能と思う。

しかし現有戦力では現状を打破する可能性は低いと思います。そのためには。。。。

井上:そのために、、、は?

 

田村:・・・・・・・・。。。。。。

各自のレベルアップは当然のこと、やはり阪神のようにつなぐ野球をしたいですね。

井上:なるほど。私も新人選手獲得には全力を尽くす。田村も2足、3足のわらじで大変だと思うが

ここが踏ん張りどころ。猛虎にあやかりがんばってくれ。

田村:がんばります。

ここで試合終了。桧山、安藤のヒーローインタビューの後、六甲颪が流れる。

 

その後両名は2人の女性を従えつつ、阪神電車に乗らずにタクシーに乗り、

43号線を梅田方面へと消えていった。。。。