TOP>MESSAGE>INTERSAKAI

 

阪神首位独走 酒井家長女誕生!!記念インタビュー

 

阪神が強い。一時は春先の珍事とも言われたが6月下旬に入っても独走が続く。

そこで長女誕生で気勢を上げる酒井選手に今の心境を聞いてみた。

 

 

 

■長女誕生!!今年にかける意気込みは!?

井上終身名誉監督兼会長(以下 井上):「まずは長女誕生おめでとう。」

酒井:「ありがとうございます。」

井上:「その勢いがプレーにも反映されているね。モチュベーションが違うと思うが。」

酒井:「そうですね。調子自体はよくは無いと思います。でも運がいいというか、

バットを振ればボールが向かってくる、そんな感じです。」

井上:「そんな謙遜を。」

酒井:「いやー本当ですよ。でもこの前もフェンス直撃弾があったように

いいときに打ててますね。自己満足ではありますが。。。。」

井上:「やはりそれは?」

酒井:「子供のおかげですね。(キッパリ)莉緒がうまれてからは打席に入っても

迷いが無くなったと言うか、無心で振れてます、ハイ。」

 

■愛児誕生で一皮向けた酒井選手。今期の爆発に期待が掛かる。

井上:「私も長男が生まれるのだが」

酒井:「おめでとうございます。男とわかったのですか?」

井上:「いや、カンだよ。」

酒井:「今期は猛虎がすごいですもんね、もしかして名前も・・・」

井上:「虎かな?いや、大河とか、」

井:「そうですねよ。。。。」

 

 

 

 

井上:「今期の目標は?」

酒井:「3割30盗塁30犠打30失策です。」

井上:「下らん!お前の話は下らん!!」

酒井典子:「。。。。。」頭を抱える。

 

井上:「最後にファンのみなさんへ」

酒井:「みにきてくださーい」

 

子供が生まれた割には下らんことをいうが、その表情には自信があふれていた。

今期後半戦、初勝利を狙う猪に、俺を忘れるなと言わんばかりのナイスガイが、いま牙を剥く!!