TOPMESSAGE >神宮視察レポート

 

胴上げ目前!緊急神宮視察!!

阪神18年ぶりの優勝が掛かった9月11日、東京は明治神宮野球場に、2人の男の視線が光る。

その先には猛虎を支え続けた中継ぎ陣か、それとも猛虎打線の控え選手か。

 

■猛暑の中、開始前の練習を熱心に見つめる首脳陣 (Photo Ichi特派員)

 

井上終身名誉監督(以下井上):しかし今日も暑いね。眠いけど暑くて寝れない。

田村広報部長(以下田村):強行軍はさすがに疲れました。夜行バスは快適でしたが出発直前に

今日の胴上げがなくなりがっくりです。まあ記念すべきシーズン、楽しませてもらいましたが。

■お目当ての金澤の好プレイに思わず笑みがこぼれる両首脳 (Photo市川特派員)

 

井上:確かにそうだろう。まあでもこのような雰囲気の試合は年にそうないから。それが見れるだけでも

幸せだよ。俺も9日、10日と連続して来てるが、今日こそ六甲おろしを歌いたいものだ。

田村:そうですね。気合を入れて応援しますよ

 

試合は終始劣勢!!猛虎打線も好機に沈黙。。。。

井上:それにしても見事に阪神ファンだらけやなー。

田村:そうですね。ところで関東は甲子園と応援が違いますね。例えば投手交代の時とか。

井上:それもそうやね。こっちは日本むかしばなしのやつやもんな。あれはけっこうえげつない歌詞やで。

♪いいないいなー早く帰れていいなー♪とか、♪早く帰って練習しろよ♪とかな。

田村:それと「桧山ダンス」をみんなが踊る。甲子園だとあれほどおどらへんのちゃうか?

井上:確かに3塁側内野指定席でもみーんな♪誰ーもお前を止められぬ♪ってしとったなー。

でも俺は甲子園の蛍の光の方が好き。静かなさみしー音楽から、バンバンバン!阪神タイガースー♪

ってなるやろ。あれをTVで見てるとビビルぐらい興奮する。静から動へ、こわいくらいや。

 

試合は延長12回の熱戦の末、引き分け。阪神はマジックをひとつ減らし、M2とした。

 

井上:しかしおつかれさん。まあ胴上げはみれんかったけどな。その時は近い。

田村:おおきに。またきますわ。。。。

 

田村君お疲れ様でした。目の前での胴上げはならずとも、その時は近い。

次は日本シリーズに向けて、がんばろう。

P.S.田村君はその後9月15日の甲子園に向かったのである。。。。

 

田村広報部長の写メール日記

11日
↓神宮球場に到着

 

”神宮の名物「冷やしきつねうどん」”と酒をあおりながら首脳会談
 ↓金澤投手の獲得意向を確認
 

 

↓ボアーズへトレードを通告される金澤投手

 

↓18年ぶりの阪神優勝が決まった瞬間

 

名誉監督の自宅へ 
 
12日
姉家族の新居へ
井の頭線−中央線・三鷹駅−京王バス・井口八幡入口
 
石原都知事に”爆弾発言”について問い詰める広報部長
↓建物の大きさに驚愕した

 

↓展望台で明治神宮、東京タワー、ドコモタワーを確認

 

↓六本木ヒルズ 大阪っぽかった

 

↓お台場 神戸っぽかった

 

↓実家にたちよる その広大さに圧倒された

 

↓仕事にたちよる 小泉首相と構造改革と景気回復について会談

 

↓マルビル 丸いビルと思ってた 丸の内やからマルビルか 大阪のマルビルは丸い

 

 
東京駅で回転寿司食う
18時46分ひかり自由席で帰京 静岡から座れた 新幹線やとすぐやな

 

 

 

Copyright (C) 2003.Wildboars United All rights reserved.